お気に入り

2020年夏、買って良かった3つのもの

暑かった夏がやっと終わりましたね。

今日は、この夏私が買って良かった3つのものを紹介します。

本当は3つどころではなかったのですが、きりがないので真っ先に思いついたものを3つ。

あ、タイトル画像に映っている黒いポーチは関係ありません。

写真撮るのに商品が見えやすいように急遽下に敷いただけです^^;

3つとは、

  • 無印の耐熱ガラスマグ
  • マスクフレーム
  • ニトリのウレタン入り接触冷感ラグ

です。

無印の耐熱ガラスマグ

耐熱ガラス マグカップ 約360ml

これ前から欲しかったんですよ。

電子レンジ対応の耐熱ガラスマグ。

前から欲しかったのになんで今まで買わなかったというと、日常使うマグは2つ持っていたから。

モノを極力増やしたくないので、ずっと躊躇していました。

でもこの夏とうとう買ってしまいました(誘惑に負けた)。

ミニマリストへの道はまだまだ遠そうです。

でもこれ買って本当に良かったです!!

透明なので、暖かいものでも冷たいものでも何を入れてもおいしそう。

すごく軽い。

シンプルで飽きのこないデザイン。

そして390円というお手頃すぎる値段。

耐熱ガラスマグは買うのが初めてだったので「こんなに薄くて電子レンジ大丈夫?割れない?」と思いましたが全然大丈夫でした。

チンしても本体はそれなりに熱くなりますが持てない程でもなく、取っ手は勿論大丈夫。

なによりフォルムがとっても美しいですね。

さすが無印。

今日はしょうが紅茶とバナナバウムをいただきます^^

マスクフレーム

マスクをする時に、マスクの下に装着するフレーム。

2個並べたところ

これはツイッターで見かけました。すごく良いと。

私はコロナの前から一年の半分はマスクをしていました。

だいたい11月頃から冷気に反応して咳が出やすくなり、それが落ち着く頃に花粉症の季節になり、5月の連休明けくらいまでがマスク生活。

以前、咳喘息になりかけた時もあるので、もともと気管支が弱いのかもしれません。

あとアレルギーも多少あるのかな。

今は冬でも咳をするのが少なくなり、マスクはしなくても大丈夫なんですが、なんとなく安心のためにマスクをしています。

マスクをつけていて一番困るのが、息苦しいこと。

あとは、ファンデで汚れること、リップがつけられないこと。

冬は自転車を漕いでるとメガネが曇ること。

などでしょうか。

それでこのマスクフレームを使ってみることにしました。

こんな感じで装着します。

マスクフレームの両端が不織布マスクのヒダに引っ掛けられるようになっているのですが、私は引っ掛けないでマスクに重ねてそのまま使っています。

落ちてきたりズレたりは全くしません。

外から見ても装着していると分からないほど自然です。

本人装着後の画像はうまく撮れなかったのでご容赦ください^^;

鼻や顔の輪郭に合わせて立体的に作られているので、フィット感はありつつ圧迫感はなし。

フレームの部分すべてが肌に密着しているわけではないのでそれほど蒸れません。

そして、

空洞ができるので、息苦しくない!!!

あー嬉しい!!

これだけでもとが取れるくらい嬉しい。

ファンデは鼻の頭と頬の部分、つまりマスクの針金が入っているラインにはやっぱりうっすらつきます。

でも、リップは全然つかない。これも嬉しい。

会社では、電話はマスクをつけたままでもOKですが、飲み物を飲む時はさすがに外さないと無理。

マスクを外した時に唇に色がないとやっぱり恥ずかしい。

若い子ならいいけど、おばさんはきついっす。

リップのついたマスクを一時的でもデスクの上に置いておくのも恥ずかしい。

なのでマスクにリップがつかないのはとてもありがたいです。

汚れたらじゃぶじゃぶ水洗い。

ポリエチレン製なので出先で外した時に(軽く)折り畳んでしまうことも可能です。

メガネの曇りについては、冬まだ使っていないので分かりません。

買ったものに近いものをネットで探してみました。

マスク インナーフレーム プラスチック 2個セット 3D ブラケット プラケット 化粧くずれ 蒸れ防止 息がしやすい 息苦しさ軽減 アクセサリー 立体 空間 通気性 便利グッズ インナーマスク マスクガード クッション 口紅付着防止【meru2】

価格:590円
(2020/9/27 16:20時点)
感想(1件)

私は5個入りのを買ってしまった。バラで売ってなくて。

姉にもあげたんですが、姉はアトピーなので肌に触れる部分に汗をかいて痒くなると言っていました。

肌の弱い人は夏の暑い日なんかはやめておいた方がいいかもしれません。

私も、肌に触れる部分(鼻の横と頬の外側)と鼻の下にうっすら汗をかくことはありました。

それでも、私にとってはメリットの方が大きいので買って良かったです。

ニトリのウレタン入り接触冷感ラグ

ウレタン入り接触冷感ラグ(Nクール ジオo-i GY 130X185)

この夏一番買って良かったものがこのラグです。

ほどよいクッション性、手洗いOK、抗菌防臭機能つき。

寝転んでもさらさら~ 気持ちいい~~~

最初さらさら過ぎて靴下が滑りそうと思いましたが大丈夫でした。

私が買ったのはベージュです。

店頭で見た時はこの柄どうかなと思っていましたが、敷いてみたら部屋になじんで大正解。

無地だとやっぱり汚れが気になるのでこれで良かったです。

ひと夏敷いていましたが、殆ど汚れませんでした。

洗うのはこれからなので洗った時どうなるのかはまだ分かりませんが、軽いのでしまうのもラクそうです。

ニトリは去年の冬に買ったウレタン入り蓄熱ラグもすごく良かったです。

ふっくらウレタン入り吸湿発熱+蓄熱ラグ(NウォームSPo-i MO 130X185)

ホットカーペットをつけなくてもある程度は暖かい。

ふわふわ~~~

これからの季節はこっちですね。


以上、今年の夏に買って良かったものを書きました。

他にも買って良かったものはまだありますが、また別の機会にでも。

ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

-お気に入り

© 2021 月夜に散歩