お気に入り

無印の「踵の衝撃を吸収するスニーカー」が履きやすくて2足買ってしまった件

久しぶりの投稿です。

書きたいことはいっぱいあるのに時間がなくて(涙)。

今日は朝からミシンを使い、足元用ホットカーペットのカバーを作っていました。

ミニサイズのホットカーペットなので、専用のカバーが売っていなくて。

売っていたとしても市販のものって好みのものがあまりないんですよね。デザインが。

柄がうるさかったり変にカントリーっぽかったり無地だと安っぽかったり。

なので今回に限らず、自分で作ることも多いです。

昔気に入ったキャビネットがどこにもなくて、それも自作したことがあります。
板だけホームセンターでカットしてもらって。

カバーもキャビネットも買ったほうがよっぽど安く済むんですけどね。

市販品を買うより高くつくのにそれより安っぽく見えたら悲しいので、そこは気を付けています。
 

さて、最近新しいスニーカーを買いました。

それがあまりにも履き心地が良かったので、今回はそれについて書くことにしました。

踵の衝撃を吸収するスニーカー

それがこれ。

無印良品/踵の衝撃を吸収するスニーカー

( ↑ 黒い方はインソールを入れています。家にあったので試しに入れているだけです。)

おなじみの無印。安定の無印。

公式ページの商品特長には、

  • 衝撃を吸収する、踵にやさしいスニーカーです。
  • 足にしっかりフィットする、やわらかな履き心地。
  • 足あたりがよく、着脱しやすいニット素材を使いました。

と。

そうなんです。

とにかく、

嘘みたいに軽い~ 履き心地がいい~ 歩きやすい~

踵のクッション性も素晴らしいのですが、足指が自由に動く感じが特に嬉しい。

私はいわゆる浮指なので、なるべく足に合ったスニーカーで歩くことがとても重要です。

このスニーカーは今まで一番といっていいくらい足にフィットしていて歩きやすいです。

私はいつも靴は23か23.5cm、スニーカーはたいてい23.5cmを買っています。

ですが、こちらはサイズ展開が、1cmごと。23cm、24cm~と。

なので24cmを買いました。

レビューを見ても、大き目を買ったほうが良いという声があったので。

結果、ちょうど良かったです。

あまりに気に入ってしまったので、黒を買った後、白の方も買ってしまいました。

心配なことも

白い方はまだ履いていませんが、ちょっと汚れが心配でもあります。

ニット素材の部分は特に。

通気性が良いのでムレないのはいいのですが、逆に雨が降った時もどうなるかも心配です。

買ってから毎日のように履いていますが、まだ雨が降ってはいないので試していません。

あと私は、冷えとり健康法をしているので、外出する際にも靴下の重ね履きをしています。

絹・綿・絹・綿の順で最後に外用の靴下で、フル装備だと5枚。

中の4枚は薄いのですが重ねると結構な厚みになる時も。

なので、足の甲が少し痛い時もあります。

まあ、そんな履き方をする私の方が特殊なのでデメリットとは言えませんが。

最後にこれだけ。
買った時に嬉しかったのが、これ。

お手頃価格になっていました

店頭で手に取った時は、値札は3,990円とついていました。

それがレジに行って支払う時に「2,990円です」と言われてびっくりました。

お手頃価格になっていたんですね。

値札も替えといてくださいよ、とは思いましたが嬉しかったのでよいです。

しかし安いですよねぇ~。無印だったから買いましたけど他のお店だったら安すぎてもうちょっと考えるかも。

今回は結果オーライでした。


カネ恋の玲子さんのごとく、

ああ、良き。
ありがとう、無印。
ありがとう、踵の衝撃を吸収するスニーカー。
ありがとう、2,990円。

と、毎日手を合わせてから散歩しています(嘘です)。

最近は、有酸素運動と脳に関する本も読んでいるので、これを履いてウォーキングを始めようかとも考えています。

このスニーカーは軽い運動にもよいそう。

運動不足も解消して脳にも良いなんて理想ではないですか。

これについては、また別に書きたいですね。

ししゃも足解消のためのストレッチとか(只今実践準備中)、やって良かった冷えとり健康法(絶賛実践中)のことも。

健康オタクではありませんが、これまでかなり色々試したきた方かも。

まあ、おいおいに。

では、今日はこのへんで。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

-お気に入り

© 2021 月夜に散歩